連携団体「君津の朝めし」のイベントに運営協力しました。

2024年3月10日(日)、清和地域拠点複合施設「おらがわ」の多目的広場で開催された、『君津の朝めし 関係者・働き手ご家族招待デー』に、マルチワークチームを中心とした会員が、運営協力参加しました。

この取り組みは、清和の活性化に向けた新しい取り組みとして2023年秋から準備が始まったもので、今回は、この春からの本格実施に向けた試行イベントとして開催されたものでした。

家族連れ、仲間連れなど9組の参加があり、少し風が冷たい日でしたが、みなさん大変楽しそうな様子でした。春からの取組にも連携・協力していく予定です。

日時2024年3月10日(日)
会場おらがわ 多目的広場
主催君津の朝めし
協力コミュニティ清和

君津の朝めし
https://www.asameshi.club/

君津の朝めしは、ご自身で羽釜炊きのご飯を炊く一連の作業体験と、炊き立てのご飯をその場で食べることができる体験型の食事処です。羽釜炊きの熟練者がサポートしますので、ご家族皆さんで楽しめ、おいしいご飯が食べられます。

ここ君津市はたまごの産地。ご飯のおかずはたまご一択になります。たまごかけご飯もしくは目玉焼きにしていただくようになります。たまごは1人2個。なぜ2個か。黄身が2個、黄身2、黄身ツー、キミツー、君津。というわけです。たまごはもちろん地元産。個性豊かなたまごを数種用意しています。ぜひ食べ比べてみてください。

関連記事

TOP