「こども夏祭り」を開催しました。

2023年8月24日(木)にコミュニティ清和と子どもの居場所づくりに取り組む「SCP創り隊」の主催で、毎年恒例の『こども夏祭り』を開催しました。清和小のこども達を始め、中学生や未就学児を合わせて29人が参加してくれました。


各自自慢の水鉄砲を持ち寄って遊んだ後は、かき氷タイム。好きなシロップや練乳かけ放題に大喜びでした。ミニ運動会で団結力を高めて、ここからは大人も参加のおにぎり争奪じゃんけん大会→毎年恒例の盆ダンス→最後はビンゴ大会。こどもも大人も大はしゃぎで、最後まで盛り上がり、夏の思い出のひとつになりました。

開催日2023年8月24日(木)
場所君津市立清和小学校(旧秋元小学校)
主催コミュニティ清和・SCP創り隊

関連記事

TOP