「清和わくわく稲作 2023」13組も仲間が集まりました!

4月2日(日)桜の花びらが舞う清和公民館にてコミュニティ清和・農林業チームによる『清和わくわく稲作体験 2023』が行われました。2年目となる稲作体験、今回は13組のお申し込みがあり初顔合わせとなりました。

初顔合わせとなった今回の参加者は39名、みんなでコシヒカリの種まきを行いました。育苗箱に土を入れ て籾をまくまでの工程を行っていただいた後には、お持ち帰り用の容器にも籾をまいていただきました 。ご自宅で籾から芽が出てくる様子を見て楽しんでいただけることと思います。

4月30日には、田植えとなります。みんなで田植えをする田んぼを見学し、今回は終了となりました。この稲作体験は12月のお正月お飾り作りまで計6回、13組の皆さんと交流を楽しみながら実施していきたいと思っています。

日時2023年4月2日(日)
場所清和公民館 隣接農地
主催コミュニティ清和 農林業チーム

関連記事

TOP