【参加ご家族募集中!】早春の清和を楽しむ~親子で春の野草をつんでたべよう!

野原や田んぼで出会う「野草」の中にも、食べられるものがあるのをご存じですか?

2023年3月4日(土)、親子連れを対象に「野草をつんで食べよう!」のイベントを実施します。まずは、君津市清和公民館に集合。田植えの準備が少しずつ始まっている近所の田んぼで、植物に詳しい“地域のセンセイ”といっしょに散策です。足元をよくみて、春の植物を観察しましょう。

その後は、野外炊事場のある鹿野山少年自然の家(君津市鹿野山常緑平731番地)に移動し、みんなで調理して、試食します。五感をつかって、清和の春を丸ごと体験です!

日時:

令和5年3月4日(土)9:00~13:00
集合:9:00 君津市清和公民館
解散:13:00 鹿野山少年自然の家

対象:

小学生以上の親子(先着10組 30名様程度)

参加費:

1人 500円
◎未就学児のきょうだいは無料
◎雨天代替プログラム時は半額

持ち物・服装:

おにぎり、レジャーシート、飲み物、軍手、摘んだものを入れるビニール袋など
歩きやすい服装、汚れてもいい靴

申込み:

下記フォームもしくは、必要事項を記入の上メールでお申し込みください。清和にお住まいの方はもちろん地域外からのご参加も大歓迎です。この機会に清和の春を体験してみませんか!

メールでのお申込み:seiwa.2525.community@gmail.com
➀ 代表者様氏名
② 大人・子ども人数
③ ご住所
④ 当日連絡用電話番号

※日程や持ち物などの詳細を返信にてご連絡します。
※お申し込みから3日以内に返信いたします。メールが届かない場合は受信設定をご確認の上、返信が届いていない旨のメールをお送りください。

主催 コミュニティ清和・君津市清和地区拠点施設整備推進室
運営 コミュニティ清和(千葉県君津市西粟倉135)

関連記事

TOP